Tales of Chaotic Dream ~混沌の夢物語~

ardinの脳内を赤裸々に公開。日記・詩・小説もどきの他テンプレカスタム等、不定期更新。
注意事項
  1. 当ブログはイラストサイト:Dream of Chaosのコンテンツの一つです。
  2. ここをはけ口としている為、比較的高い頻度で愚痴や毒を吐きます。ご了承下さい。
  3. 詩や小説など管理人による創作物の無断転載は「ダメ、ゼッタイ。」タメ口は気にしませんが、必要以上に小文字、ギャル文字などは使わないで下さい。ある程度親しくなってからネタとしてなら許容出来ますが・・・。
  4. 当ブログや、メインサイト、及び管理人に関する事であれば、いかなる発言も意見の一つとして受け入れるつもりです。しかし、リンク先や、知人・友人、その他直接管理人にはどうしようもない事象に対しての誹謗中傷は自重して下さい。


模様替え?計画

ちょっと前から構想してたスチールラックデスク計画。
現状ベッドの上に折りたたみデスクを置いて、そこにPCを設置している。
寝ながらPC作業にはいい環境なんだけど、シーツ替える時とか非常に邪魔。
なにより幅が狭すぎてデュアルモニタがまっすぐ横に並ばないって言う難点も有る。
ベッドも狭いしね。まあ僕の身長が大きくないから頭は打たないんだけれど。
そこで自分なりにいろいろと考えてたのだ。

* * *

名称未設定-1
注文したラックの適当な3面図。

窓際に置いてあるシェルフの上にスチールラックを設置。
120cm幅のスライド式棚板があったのがルミナスだけだったから、ルミナスで。
スライド棚には今シェルフに直起きしてるキーボードを。
その上の木製棚にはPCとモニタ置いてデスクとして使用。
現在より少しPCの位置が高くなるけど、座って作業するぶんには問題無い。
なんなら予定より棚板の位置を下げても良いし。
その辺はキーボードの上部空間をどのくらい取れば良いか分からないから、実際に置いてみてから調整しよう。
あとなんとなく遊んでみたくなってハーフラックを縦横2箇所。
強度を少し上げるために、ワイヤーバーも一応つけて。
フックとか引っ掛けられるからそこも収納に使えるね。
既存のシェルフにはPS3とPS2置いて、モニタにもう一度つなげる予定。
少し考えなきゃいけないのはその辺の配線だなー。
タップを買い足さないといけないかもしれない。

ラックが来るのは今週末。実に楽しみである。

関連記事

EDIT [2013/04/02 20:00] 日記系 独り言 Comment:0


<< | BlogTop | PageTop  | >>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://talesofchaoticdream.blog32.fc2.com/tb.php/1765-d4b01521

Template Design by Tales of Chaotic Dream