Tales of Chaotic Dream ~混沌の夢物語~

ardinの脳内を赤裸々に公開。日記・詩・小説もどきの他テンプレカスタム等、不定期更新。
注意事項
  1. 当ブログはイラストサイト:Dream of Chaosのコンテンツの一つです。
  2. ここをはけ口としている為、比較的高い頻度で愚痴や毒を吐きます。ご了承下さい。
  3. 詩や小説など管理人による創作物の無断転載は「ダメ、ゼッタイ。」タメ口は気にしませんが、必要以上に小文字、ギャル文字などは使わないで下さい。ある程度親しくなってからネタとしてなら許容出来ますが・・・。
  4. 当ブログや、メインサイト、及び管理人に関する事であれば、いかなる発言も意見の一つとして受け入れるつもりです。しかし、リンク先や、知人・友人、その他直接管理人にはどうしようもない事象に対しての誹謗中傷は自重して下さい。


NEWマーク補足&EDIT修正点

いつの間にか承認されてましたね。
既に100人以上の方にダウンロードいただいてるようです。
なんとありがたい…。
不具合などありましたらまたお知らせくださいね。
その他質問も随時受けつけておりますのでお気軽にどうぞ~w

さて本題。
前回説明したNEWマークについての補足と、さっき気づいたエントリーのフッターにあるEDIT項目の修正点について。

* * *

まずNEWマークの補足
テンプレートhtml内の下記の記述がNEWマークを表示させています。

<!--▼newマーク▼-->
<script type="text/javascript">
nw(<%topentry_year>,<%topentry_month>,<%topentry_day>,<%topentry_hour>)
</script>
<!--▲newマーク▲-->

これを移動させれば表示位置を変えれます。
例えばタイトル部。デフォルトではタイトルの後ろにNEWマークが出るようになっていますが、下記のように移動させることでタイトルの前に表示させることが出来ます。
<h2 class="ently_title">
<!--▼newマーク▼-->
<script type="text/javascript">
nw(<%topentry_year>,<%topentry_month>,<%topentry_day>,<%topentry_hour>)
</script>
<!--▲newマーク▲-->
<a href="<%topentry_link>" name="entry<%topentry_no>" id="entry<%topentry_no>" title="記事を参照">
<%topentry_title> </a>
</h2>

その他、プラグインの最新の記事やコメント、トラックバックのhtml編集で<!--▼newマーク▼-->~<!--▲newマーク▲-->の記述を追加することによってそこにも表示させることが出来るようになります。


次にエントリーのフッターにあるEDIT項目の修正点。(修正済=ver.1.1)
ver.1のテンプレの方は下記の修正をお願いします。
(ver.はテンプレートのhtml最下部とCSSの最下部に記載してあります。)
各エントリーのフッターにあるEDITはその記事の個別編集ページへのリンクなのですが、一部変数への書き換えを忘れていて正常に作動しない可能性が極めて高いです。
私と同じサーバー32の方なら大丈夫なのですがそうでない方の方がはるかに多いはず…ということで修正です。
html中<!--▼ エントリー(記事)▼-->~<!--▲ エントリー(記事)▲-->の間に下記の記述がありますので赤字部分をご自分のブログサーバーの番号に変えて下さい。サーバー番号はURLのxxxx.blog●.fc2.comの●の数字です。
<div class="ently_navi">
<a href="http://blog32.fc2.com/control.php?mode=editentry&no=<%topentry_no>" target="_blank">EDIT</a>[<%topentry_year>/<%topentry_month>/<%topentry_day>
<%topentry_hour>:<%topentry_minute>]
ver.1.1で<%server_no>(サーバー番号表示変数)に修正してありますのでver.1.1以降のテンプレートをお使いの方は問題ありません。
関連記事

EDIT [2008/07/16 15:45] その他 テンプレ Comment:0


<< | BlogTop | PageTop  | >>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://talesofchaoticdream.blog32.fc2.com/tb.php/572-a6276445

Template Design by Tales of Chaotic Dream